せきをしてもひつじ

BLお気持ち感想文

「お金のため」じゃなくなるとき、きみはどんな表情をしているか / にやま「ご利用は計画的に」

 

ご利用は計画的に (バンブーコミックス 麗人uno!)

ご利用は計画的に (バンブーコミックス 麗人uno!)

 

 :金蔵真(かねくら まこと)// イケメン・筋肉・ノンケ・誠実

 :五代愛美(ごだい まなみ)/ 表紙黒髪 // 闇金会社社長・ゲイ・ 誘い受け

あらすじ:

必死に働く金蔵誠は父親の借金を真面目に返す好青年。
ある日、家まで取り立てに来た金貸し・五代愛美に、稼げる仕事を紹介される。
「俺とセックス1回につき 三万返済したことにしてやるよ」
そのまま押し倒され、覚悟を決めた真だったが
予想と違い、抱かれるのではなく乗られていて―――…! 

顔よし体よし性格よし! の純朴青年×バリネコビッチ金融業者
Love is money の関係は…?*1

表題作:ご利用は計画的に(四話:ピンクキャッシング/トイチじゃ済まない!/キスラブボーナス/ラブロマンスボーナス払い)

その他の収録作品:

 マジカルバナナ

  リュウ // 18歳・南国の青年・褐色

  :諏訪良太郎(すわ りょうたろう)// 33歳・バナナ研究者・眼鏡

 アフターラブも計画的に(描き下ろし)

 

作品傾向:コメディ/誘い受け/ノンケ攻め/スーツ/ほのぼの/純情/スケベ/両想い/歳の差

絵:★★★★★

構成:★★★★★

ストーリー:★★★★☆

キャラクター:★★★★★

スケベ:★★★★★


 合計:★★★★★

 

 オークションにかけられる受とか借金のカタに売られる受、正直親の顔より見たけどやっぱり好き!!!

 このにやまさんの「ご利用は計画的に」は、借金返済途中に消えた父親の代わりに「何年かかってでもちゃんと働いて返します」*2と宣言するような「顔よし、体よし、ゆるぎない正義感、嘘もつけない様な誠実さ……!!」*3の好青年である攻に、闇金社長の受が借金返済の代わりに「俺とのセックス1回につき3万返済したことにしてやるよ」*4と持ちかけるところから話がスタートします。

 Amazonで分冊版を見かけたときから表紙のお兄さんがエッチだな~と思って気になっていたんですけど、オールバックはハラリと顔にかかったり休みの日違う顔に見えたりするからズルいな……。この作品でにやまさんと出会い、すっかり作者買いするようになりました。絵の綺麗さもそうなんだけど、キャラクターがみんな表情豊かに描かれていて愛嬌があっていい。あと豊満な身体の描き方が最高……!

 あくまで「借金のカタ」なので最初は五代(受)から金蔵(攻)の一方的な搾取という形で始まるんですが、そこからお互いのことを知っていくにつれ感情が揺れ動いていくのがいい。闇金会社の社長が主役で裏社会ものになりそうなのに、出てくる人がみんないい人ばかりで全然ダークさとか殺伐とした流血沙汰みたいなのは一切ありません。

 セックスシーンは多めで、汁だく系ではないけどわりと描写が濃厚。個人的にスキンをつける描写があって好きです(生のシーンもあるけど)。あと受だけじゃなく攻のオーラルシーンがあります。

 本編以外の収録作品である「マジカルバナナ」は、「バナナが好きすぎてバナナ研究者になった良太郎がジャングルの奥地に幻のバナナを探しに行って、リュウという現地の少年と出会う」という設定だけで面白い話です。

 個人的には金蔵さん家の弟くんとかオーナーの話も読んでみたい。

 

*1:アマゾン内容紹介

*2:にやま、ご利用は計画的に、竹書房、電子版、P. 17

*3:P.18

*4:P. 21